ムシムシした空気が漂って、The梅雨!って感じの空模様、ホント嫌ですね~。
服選びにも迷いますね。サラッとした綿素材がイイ感じ。軽くてもシフォンは貼り付いてしまいそう。

こないだ、暑いのでノースリーブのシャツワンピに半袖のカーディガンで出かけたんです。
久々に会う友人と約束してたんですが、待ち合わせのカフェの店内がすごくムシっとしてて(嫌)

カーディガンを脱いで待ってたんですが、現れた友人が私の腕を見て「脱毛した?」って聞くんです。
前そんな毛深かったのかな?と少しショックだったけど、綺麗に脱毛出来てる!って言われて嬉しかったですね。

どこで脱毛したの?やっぱ脱毛サロン?って聞かれたんだけど、これ、実は家庭用脱毛器なんです。
奮発して買った家庭用脱毛器は家で脱毛サロンと同じフラッシュ脱毛が出来るんです。

しかも、美肌効果もある代物なので少々高かったけど、買って良かったなーって一品ですね!
友人も、この効果に驚いてました。今、永久脱毛を検討してるみたいなんだけど、家庭用脱毛器も考えてみるって。

蒸し暑くても、肌が綺麗だと爽やかな気持ちでいられますね。脱毛して本当に良かったです。

お金を賢く使うことができれば、いま自分の元にある限られたお金も上手く使うことができます。反対に賢くお金を使えないとお金が減っていくばかりでいい思いはできないと思うのです。

経済のシステムのような難しいことはわからないけれど、資本主義がどうのとか横文字の難しい経済用語などはわからなくてもいいから、生活するためにどのようにお金を回したらいいのかくらいのことはわからなくてはダメだと思うのです。

頭を使って賢くお金を使うことができれば、借金をするような事態は避けられるでしょう。マイホームを買うとか車を買うこと以外で借金をすることはあまり薦められません。事情にもよりますが、借金をすることが得になることなど聞いたことがないからです。

生きていくために不自由しないくらいのお金をいつでも蓄えておきたいものです。不安にならない、みじめにならない程度の貯蓄は大人として社会人としてやっておかなくてはならないのだとわたしは考えています。

でも、それでもどうにもならないときはあるので、そんなときは即日融資ですね。
http://www.fourlowoffroad.com/

引っ越しで住所変更をして車の住所変更をする方法。

自動車の住所変更は、引っ越しなどで自動車の所有者もしくは使用者の住所を変更するときに行う手続きです。
正式な名前は、変更登録と言います。
手続きをする場合には、新たな住所の運輸支局です。
住所変更をする際に、必要になってくる書類があります。
お店に依頼を行う場合と、自分で行われる場合とでは準備をしないといけない書類が違ってくるので注意をしてください。
お店に依頼を行う場合は、住民票と委任状と車検証と車庫証明書が必要になってきます。
住民票は、発行日から3ヶ月以内のもので車庫証明書は、発行日から1ヶ月以内のものです。
委任状は、所有者の認印の押印があるものがいります。
自分で住所変更をする場合には、住民票と委任状と車検証と車庫証明書と手数料納付書と自動車税自動車所得税申告書と申請書がいります。
住所変更にかかる費用は、登録手数料やナンバー代などが必要になってきます。
変更登録手数料は、350円で申請書の用紙代は100円程度でナンバー代は1500円程度が必要です。
住所変更代行手数料などは、依頼をする店や内容によって違ってきます。
自分で住所変更をしたい人は、住民票など必要書類を用意して運輸支局で申請をします。
住所変更をする前の準備は、住所変更に必要な書類の手配と住所変更に必要な費用の用意と手続きをする運輸支局の場所を確認しておく事です。
ナンバーの変更をする場合には、運輸支局にナンバーを変更する自動車を持ち込まないといけません。

引越し代金を調べるより、こういった手続き関係の事を考えると憂鬱になります。

いや、たしかに単身パックの料金比較もやらなきゃなんですけど。

子供の世話と家事や炊事、そしてパートと姑の嫁いびり。 ヘトヘトです。同居だから料理の手は抜けないし、掃除だって重箱の隅をつつくようにアラ探しされる。毎日「こんなはずじゃ無かったのに・・」と思いつつ、生きています。

そんな中、ますます今の状況が辛く感じる出来事があったんです。先日、街で昔の同級生に偶然会いました。近くの公園でコーヒーなんか飲みつつ近況を話し合うと、「やっぱり手に職を持ってる女の人は強いなあ」と実感しましたね。

同級生は薬剤師で、バツイチだそうです。私と同じく家事や育児、仕事に姑付き合いがあったそうですが、「旦那が姑から守ってくれなかったから、サッサと離婚しちゃった。私の稼ぎで何とかやっていけるしね」とサラッと言ったんです。離婚したいのに経済面の不安で踏み切れない私には、その言葉がグサッときましたね。

離婚してから、友達はお子さんと一緒にこっちへ帰ってきたそうです。「今は薬剤師求人サイトで次の職場を探してるの。今度遊びに行こうね!」と明るい顔でしたね。

下世話と言われそうですが、その求人サイトを見てみたんです。私の給料の何倍もの月収ばかりで羨ましかったなあ。私に経済力があれば、彼女みたいに清々しい顔でいられるんだろうな。薬剤師と行かないまでも、何か手に職をつけていれば良かった。人生を失敗した気分です。

今日はとってもいいお天気でしたね!!昨日はあいにくの雨っていうこともあって、本当だったらちょっと遠出をして、なにかの果物食べ放題っていうものにいこうとしたのですが、朝起きた時に雨が降る音が聞こえた瞬間あきらめました。晴れていたらいったのに~!残念!ま、そんな今日この頃ですが、そろそろ3月ということでいろいろ学年や学校が変わる時期になりましたね。そこで、ちょっとこどもたちの保険見直しをしてみようかと思っています。というのも、もし乳児医療が終わった時にどうしたらいいのか、っていうことをちゃんと考える上では、この保険を考えるっていうことが一番重要になってきますよね。今まで大きな病気はしていないけれども、これからもないとは限らない。そこでその不安要素を取り除くために、こういったものに加入しておくっていうのはすごい大事なことだと思うのです。
にしても、わたしたちの保険もかれこれ上の子供を産む前からだから・・・かなりのぐあいで放置状態なので、こちらも合わせて一度確認をとった方がいいですよね。
どうしても条件を確認して頭に入れておくのが大事です。

昨日、ウォーキング仲間の友人と会って、JR九州ウォーキングをパンフレットを見ながら、どのコースに参加するか、計画を練りました。この友人とはとにかく気が合って何でも話せる家族のようだ。来月は我が家の近くに引っ越してくることになり、いろいろなサイトで引越し術を習得したとのこと。

さて話は戻りますが、「これは!」とピックアップしたものの中に、熊本の「小説の中を歩く《草枕》の旅」。

文豪・夏目漱石の小説、《草枕》の舞台となった小天温泉への道中をめぐるコース。二つの峠の茶屋、竹林の中の石畳の道も通ります。

友人と、「このコースを歩くまでに、《草枕》を読んでおかなくっちゃねぇ。」と言い合いました。

お粗末ながら、二人とも《草枕》をちゃんと読んだことがないのです。

有 名な冒頭の一節、「山路を登りながら、こう考えた。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」しか 知らない。しかも、友人と話していて正確に思い出せなくて、「情に流されれば・・・なんだっけ?」とずっと言ってた(苦笑)。

あと、ヒロインの那美さんって人がいたような。ただ、どういう人物として描かれていたか、まったく知らない。どこかの資料館で、「この人は那美さんのモデルと言われている。」という説明文を見た覚えがあるけど、それが誰だったかすら覚えていない。

情けな~い。

コースを見ると、けっこうアップダウンのあるコースのようなので、万全の体調で臨まなくては。距離も13km歩かないといけないし。

無事、コースを完歩したら、夜は熊本でもつ鍋だ~!

運動した後のもつ鍋とビールはおいしい。

通販ECコンサルが話題!

Posted 2月 4th, 2015 by ctw

友人が数年前からアプリの方で販売業してるんですよ。
アプリを作って儲けてるのではなくて、元からあるアプリの中で商品を売ってるんですね。
私もその当時に誘われましたが、昔、パソコンの方でしたことがある経験者でもあり、既にしてましてやり方はわかってるんですね。
パソコンの方でも、アプリの方でもと並行にしたほうが儲け易いと思ってるんです。
それが今、通販ECコンサルっていうのが世に出回り、利用してる方が多いんだとか。
ヤフーショッピングや楽天ストア、アマゾンなど数えだしたらキリがないのですが、やり方を最初からわかりやすく教えてもらえますよ。
最初は誰しもがわからないことばかりでしょうから、専門家に任せたらあとはこっちのもんですからね。
1度そういったことを経験していれば、今後からもなんとなくわかるもんですよ。
今はパソコンもそうですが、アプリの方にチカラ入れてる状態なので、友人と話していくたび新しいアイデアが思いついて楽しいです。
通販ECコンサルもそうで、次から次へと新しい商法を駆使していけば、将来の見通しも明るい感じがしてきますよね。

荻窪の整体院に行く

Posted 1月 15th, 2015 by ctw

友達と荻窪の整体院に行く約束をしました。
前々から荻窪にいい整体院があるというのは聞いてはいたのですが名前がわからなかったんですよね。
たまたま荻窪整体院でネットで違う事を探していた時に、その整体院であろう所を発見。
覚えているのうちメモを取り友達に報告、近いうちに行ってみようということになりました。
そこは先生がひとりで施術を行っているので完全予約制だそうです。
待ってでもみんなが行きたいと思わせるんですからね。
一度は行っておかないととおもいますよね。
整体で体の歪みを直してもらうことで余計な脂肪がつきにくい体になるそうです。
変な姿勢で歩くと体に負担もかかり、余分な脂肪もつくなんて折角ウォーキングをしても効果が半減ってことになりますからね。
日常生活から直していくことが大切ってことなんでしょうね。
私の体の歪みは一度行ったくらいでは良くならないでしょうけどね。
行った人は必ずなんらかの効果があるとネットでもいわれていますからね。
口コミなので全てを信じるのはどうかなーとも思いますが、やはり実際に体験してみるのが一番ですもんね。
今年はきっと体の歪みもなくなりみんなが驚くほどの綺麗な体にダイエットができる?のかなぁ。
そんな事を考えたら早く行ってみたくて仕方がなくなりますよね。

水戸にある整体

Posted 12月 18th, 2014 by ctw

もうすぐで妊娠5ヶ月目に入るんですが、近頃腰痛がひどくて本当に困ってます。
妊娠前は腰痛なんて全くなかったのに、急にこんなに腰痛に悩まされるようになるとは思いませんでした。

妊娠すると、赤ちゃんが出産時に出てきやすいようにするために骨盤まわりの骨が緩みやすくなるそうです。
ホルモンの影響らしくて、これ以外にも頭痛や胃腸の不調など、いろんなトラブルがあります。

骨盤まわりの緩みを改善するには、骨盤ベルトがいいと聞きました。
でも私の周りって妊婦の友達もまだいなくて、そういうの売ってるお店もネットでしか見たことないんです。
つけ方とかよく分からないし、間違ったつけ方でトラブルが悪化したら困るので、ちょっと手を出せずにいます。

色々調べるうちに分かったんですが、こういう悩みって、整体でも改善してくれるみたいですね。
私の住んでる水戸でも整体があるか調べると、案外ありました。
ちょっと相談してみようと思います。
まず、妊婦でも大丈夫かどうか聞く必要がありますよね。

これで腰痛がなくなったら本当に楽しいマタニティライフが待ってる気がします!
つわりが治まったと思ったら腰痛で、本当に参ってるところだったんです。
腰痛は寝ててもつらいし、まさにどうしようもないんですよ。
早速、電話してみようと思います。

世の中には様々な仕事があります。

人のために役立つ仕事、そして人と接する仕事、デスクワーク、

物を作る仕事などかなりの種類だと思うのです。

例えば物を作る仕事であれば、作ったその部品、物が世界でも

使われるということがありますね。

日本の技術が世界でも認められているということになるのでは

ないでしょうか。

また、現在の仕事に対して目的や夢を持っている人もいることでしょう。

目的、夢を現実のものにするために日々努力していると思います。

目的、夢を持ってホステスの仕事をしたいと考えている人も

入るのではないかと思います。

ホステスの仕事はとても大変なものだと思います。

ただ、夢を現実のものにするために、そして目標を持って仕事に取り組み

たいという思いから銀座 ホステス 求人を参考にすることもあるようです。

この求人情報はインターネットで確認することができるものになっています。

お店の環境、情報、お給料の面についても詳しく紹介されていますので

とても参考になると思いますよ。

また、インターネットからの情報だからこそ豊富な種類の求人が紹介

されているのです。

夢、目標、目的のためにぜひ頑張ってほしいですね。